人形町散策〜金運とお肉祭り

こんにちわ!

だんだん寒さが増してきて冬らしさが出てきましたね~
お布団のぬくぬくが恋しい・・・・


つい先日ネイリスト友達がサロン近くに来たので
どこかいいパワースポットに連れて行ってくれ!

とのことで金運で大人気の「小網神社]に行ってきました!


これお昼食べる前なので午前中行ってるんですがたまたま「一粒万倍日」だったので
遭遇したことない激混みでした・・・・

やっぱり有名なのね~

場所は人形町の東京証券取引所のすぐ近くで
個人的には「に、に、日本の経済のど真ん中にある神社!!!!!」
ということでお気に入りです。

芸能人なんかもよく来るみたいですよ。


銭洗い弁天があるので弁天様の前でお金を清める


清めたお金は財布に入れておくと使っちゃうタイプなので←
口座に入れてます。


ご利益アリですよ!!!!!!!
同じタイプの方はぜひやってみてください^^


ブログ画像

 
福禄寿様もいらっしゃるので頭をなでなでしてきました。

神社の後は歩いて肉の店に・・
同じ人形町にある「Au pas camarade (オ パッキャマラード)」さんの
毎日限定30食!和牛せいろ蒸しを頂いてきました!



ブログ画像

肉生やんけ・・・・・
と思った方!

生です。
がお店の方がいうにはご飯の余熱でお肉が蒸されるので問題なく召し上がれるとのこと!

その通り問題なく食べられました!
サシもちょうどよく入っていてお肉なのに飲めるほどの柔らかさ

お、お、お、おいしい。。。。
お箸でサクサク食べられました

ここのお店も私たちが到着した時はすでに何組か並ばれていたので早めに行くことをお勧めします

人形町は今半本店もあったりして昔ながらのお肉屋さんも街に多い気がしました
(が、いい肉なので価格はセレブ価格)


勝どきにもお肉の直売所があってサロン帰りに私もよく寄ります
ご存知の方も多いかな?
ここもTVによく出てて有名です(夕方のニュースの番組でよく見る)

今度ここのブログも書こう。
ネイル関係ないけど。